デキるヤツと一緒にいた結果・・・


tube

 

1人ぼっちは損してる?

00_bocchi

この動画やブログ、すべて一人で作っています。
基本的にぼっちなんですよ僕。

もちろん仕事ではね、会社ではそんなことないですよ。
むしろいろんな人と積極的にコミュニケーションするのが仕事だと思っていますし、立場的にもね。

でも、休み時間、お昼休みとか、
絶対1人でいたいタイプなのよ。。

なんか、休憩時間ぐらい1人でいさせてほしいという・・・
なんでだろーね。余計な気を遣っちゃうのが嫌なのかな・・。

 

 

 

デキるヤツと一緒にいるだけで・・。

・・・でも、これじゃダメなんだ!!

いくら仕事でコミュニケーション図っても、それじゃ結局そーゆーキャラを演じているだけじゃねーか!!

同伴者効果ちゅーもんがあってだな!

02_bocchi

 

 

1人でいるよりも、複数人でいることによって、他人からのイメージが変化する現象が心理学では報告されている。

同伴者効果を活用して周囲の人間に良い印象を与える!・・それがデキるヤツだ!

 

 

 

 

楽しくてよく笑う人と一緒にいることによって、自分も楽しくて明るい人間だというイメージを他人に与えたり!

03_bocchi

 

 

 

 

 

頭が良い人と一緒にいることによって、自分も頭がよさそうというイメージを勝手に持たせたり!

04_bocchi

 

 

 

 

 

美人と一緒にいることで、自動的に自分も美人だという印象を与えたり!

05_bocchi

 

 

 

 

はぁはぁ・・・
ぼっちのおじちゃんには理解できない・・・。

06_bocchi

 

 

 

 

 

もちろん、逆のパターンもあって、しょーもない連中とつるんでいることで、自分もしょーもない人間だとみなされてしまうこともあるわけだ。

07_bocchi

 

 

 

 

 

表情が人柄を現す

1人でいるときよりも、誰かと一緒にいたときのほうが笑ったり、怒ったり、悲しんだり感情が顔に出やすいでしょ。
そーゆーところが、他人から見て、人柄を判断する材料になるんだろうな。
1人でいると、表情動かないからね。

 

 

 

 

おさらい「同伴者効果」

 

08_bocchi

 

モテたければ、モテてる奴らとつるんどけ!ってことですね。

小学校のクラスメイトを思い出すと、類は友を呼ぶじゃないけども、そんな感じである程度グループわけされてたでしょ。

僕ですか?子供のころからぼっちですが。なにか?