デキる奴ほど神頼み?【逆算思考】


 

おまじない、願掛け?

 

願掛けとかおまじないって、あんまり・・その頼りにしていないというか。。
願掛けするくらいなら、論理的に効果があるような行動をしたほうがいいんじゃないかって思いますけど、それでも最近は神頼みとか、願掛け、おまじないって大事なんだナーって思えるようになりました。

 

合格祈願とか、交通安全とか、縁結びとか、仕事や安産とか、なんかこういろんな神頼みがあるわけなんですが、

 

gkk00

 

どっちかというと、こう、祈りをささげることで、自分の中である意味、誓いをするわけじゃない。
それが、個人のパワーになると思うんですよね。

 

 

心を整理する

よくニュースでさ、男女関係のもつれで殺傷事件になっちゃったみたいなの聞くじゃない。
人間って、冷静じゃなくなると結構あり得ない行動しちゃうと思うんです。
別れた元彼を恨んで、勤務先に押しかけるとかね。

こわー。
明らかに間違った方向に行動してしまってるみたいな。

 

だったら、縁結び系の神社でも言って、神様の前で冷静になって「絶対見返してやる」とか、「絶対幸せになってやる」とか、もしくは復縁を祈ってもいいし、あとは、納得できないなら「絶対許さない」っつって、藁人形にクギ打って呪いをかけてもいいよ。
とにかく、それで心のよりどころができるんならね。変な行動、起こすより結果的に全然いい。

 

 

 

デキる奴はイメージする。

 

デキる奴の場合は、こういう神頼み、願掛けで自分を無意識に高めている。
合格できますように、仕事がうまくいきますように強く祈ることで、神様がそれを叶えてくれると言うよりも、その合格した自分、仕事が上手く行ったなりたい自分をイメージする。

 

そこに達する為に自分に足りないものは何かと考える。
ある意味、逆算思考が働いているわけです。

 

gkk01

 

以前、逆算思考の動画でもご紹介しましたが、積上思考逆算思考というものがあって、本来、人間を含めて動物は積上思考なんです。

 

今日の晩飯、何にしようかな・・冷蔵庫に確か豚肉と野菜があるから・・・野菜炒めでも作るか・・みたいなのが積上思考。
現在を基準に行動する思考法のことです。

gkk02

 

で、逆算思考の場合は、今日の晩飯は、カレーが食べたいなー。じゃあジャガイモとニンジンが無いから買わなきゃなー・・
こんな感じで未来を基準に行動を決めます。

gkk03

 

逆算思考は、最初にゴールを設定して遡って現在の行動を考えるので、目標とか計画を立てる上でとっても役に立ちます。
神様に祈るときもいちいちゴールから逆算する。それが、デキるやつだ。
ぜひご活用ください。

 

おさらい「逆算思考」

 

gkk04